スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

良い知らせと悪い知らせがある。

 こんばんは、代表あめふりです。
 ずいぶん長い間、ブログでのお知らせがなくて恐縮しております。ほんとにお待たせいたしました。
 それなのに良いニュースと悪いニュースがあるわけです。しかも悪い方からお知らせさせて頂こうと思います。すみません。

続きを読む

2017-06-30 : WHAT' NEWS : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

第8弾「黎明に揺蕩う女王の森」 記念写真送付のお知らせ

ごきげんよう、たかこです。
大変ご無沙汰しております。

さて、大変お待たせいたしました、淡路島ミステリーゲーム第8弾「黎明に揺蕩う女王の森」へご参加いただいた皆様に記念写真をUPしたWEBアルバムのURLと合言葉をお送りさせいただきました。
肖像権の兼ね合いがございますので、同回の方以外とのお写真の共有はご遠慮いただきますようお願いいたします。
また、WEBアルバムの公開期間は1カ月とさせていただきます。
1カ月を過ぎますと、アルバムを削除させていただきますのでご了承ください。

お写真の送付につきましては、こちらの都合で皆様を長らくお待たせしてしまい、申し訳ありませんでした。
また、GW公演においては写真撮影に対するアナウンスが十分でなかったこと、重ねてお詫び申し上げます。

手作業のため、メールアドレスが正確に入力できていない場合がございます。
また、公演からお時間をいただいてしまったため、メールアドレスを変更されたお客様もいらっしゃるかと存じます。
お写真が届いていないという方は、恐れ入りますがご参加いただいた公演の日時を添えてご連絡いただければ幸いです。

今後とも淡路島ミステリーゲームをどうぞよろしくお願いいたします。


(たかこ)
2017-02-25 : WHAT' NEWS : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

第9弾の公演日程について(GWには開催しないお知らせ)

ごきげんよう、たかこです。
12月に入りすっかり冬の装いになってまいりましたね。
あと1カ月で2016年が終わるなんて、1年があっという間すぎて信じられない気持ちです。

さてさて、次回公演についてのお知らせです。
例年5月のGWの連休に合わせて新作公演を行っておりましたが、2017年に予定しております第9弾につきましてはGWに開催しないことといたしました。
スケジュールを組まれている皆様には、大変申し訳ございません。

第6弾「黄泉比良坂妖奇譚」以降、毎年GWには妖怪大渋滞が出現し、淡路島に来るのも一苦労、脱出するのが最難関といった状況が続いておりました。
キャパシティを増やすには仕方のない選択とはいえ、お客様には大変なストレスであったかと思います。
また、いつも会場をお借りしております洲本市民工房さまの状況も少しずつ変わってきており、それらを調整するため、少しお時間をいただくことを決定いたしました。

公演日程は決まり次第、皆様にご案内させていただきますので、発表をお待ちいただければ幸いです。

今後とも淡路島ミステリーゲームをよろしくお願いいたします。


(たかこ)


2016-12-02 : WHAT' NEWS : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

こそこそっと。

ごきげんよう、きのです。こうして何もない時にブログに浮上するのはいつぶりでしょうか。
今回は告知とか、島情報のご案内など何もなく、気分でエモくこそっと書こうと思います。
お暇なときに暇つぶしに読んでくださって結構ですw

先日、大阪パトランドに遊びに行って、念願だったペンタックスショットさんの「悠久の自鳴琴特急」を見学させて頂きました。
まだ…ネタばれ解禁されてないんですっけね。内容は伏せますが、とても感慨深い気持ちになりました。
AMGとしても初めてのコラボだったわけですが、参加された方はどう感じられたのでしょう。とても気になるところです。
機械仕掛けのトロイメライの未来の可能性のひとつ。ペンタックスショットさん解釈のスピンオフ。

AMGとしてはストーリーにちょっと噛ませて頂いた程度なので、ありきたりな感想ではありますが、ほんと不思議な気持ちで。

わたし個人的なもので言うと、公演が終わると全て引き出しにしまってしまいます。
続編やりたい!もっとこの世界観で遊ぼう!といった考えがあまり出てきません。(ほかのメンバーはわかりませんがw)
思い入れがないとかではなく、やりきったという気持ちが強いんだと思います。
あと、次へ意識が向くからでしょうか、新しいことをやりたい。

AMGへの評価として物語性や世界観への評価を頂くことも多いです、ありがとうございます。
けれど、「よーーし今度も物語をよく作り込もう!」といった意識もなく、うちのメンバーが集まると自然とああなってしまうだけです。
ちょっと違うな、没入感の高さは目指すところかもしれないです。言葉にするとしっくりきませんが。

たまにうちは唯一無二みたいな感想も頂いて有り難いですけど、AMGスタイル(?)の公演出来てもいいと思いますよ?
(今日、一番言いたかったこと)
我々だって遊びたいじゃないですか…。 遊びたいじゃないですか…。
ということでAMGが好きそうな公演がございましたら、ぜひ教えてください。頑張っていきます。

わたしが謎解きで体験したいことリストが昇華出来る日がくるのを楽しみにしつつ、たまにAMGで使いながら待っていようと思います。


…なっが。ということで、エモい更新ですみませんでした。
それでは今宵はこの辺で。
2016-11-12 : Kの屋根裏部屋 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

第8弾「黎明に揺蕩う女王の森」終幕&ネタバレ解禁

ごきげんよう、たかこです。

淡路島ミステリーゲーム第8弾「黎明に揺蕩う女王の森」、
再演も無事にすべての公演を終え、物語は終幕を迎えました。
GWにご参加くださった皆様、再演にお越しくださった皆様、
また公演にあたりご協力くださった皆様、
本当にありがとうございました。

この物語は、お客様1人ひとりが違った背景をもち、
それを秘匿したまま目的を達成するために隠された事実を紐といていくという、
大変パッション(=自らが物語の主人公として、積極的に行動・発言していくこと)を必要とする内容でした。
そのため、それぞれの回に違ったドラマがあり、
時にはスタッフが想像すらしていなかったような一幕もありました。
ひとつとして同じものがないそれらは、
一時間という短い時間ではありましたが皆様が確かに女王の森で生きていた証として、
記憶の片隅に留めていただければ幸いです。

Twitterではすでにご案内しておりますが、今回の再演をもってネタバレ解禁とさせていただいております。
謎解き界隈でも独自路線を突っ走っているAMGですが、
今回のシステムは特に好き嫌い/得意不得意がハッキリとわかれるかと思います。
お褒めの言葉も厳しいご意見もすべて今後の公演の糧としてまいりますので、
忌憚のないご感想をいただけると大変嬉しいです。

なお、お写真については肖像権等がございますので、
ほかの参加者さまやスタッフが写っているものはSNS等へのUPはお控えいただき、
個人で楽しんでいただくにとどめていただくようお願いいたします。
室内装飾等の写真はUPしていただいて構いません。

また、記念写真につきましてはGWにご参加いただいた皆様の分も含め、
近々メールにてお送りさせていただきます。
遅くなっておりますこと大変恐縮ではございますが、今しばらくお時間をいただきたく存じます。

この公演でも、AMGだけでなく淡路島も満喫していただいたお客様が多数いらっしゃったようでとても嬉しいです。
今後の公演予定は未定ですが、
次回も淡路島を楽しんでいただけるよう情報収集・発信につとめてまいりますので、またぜひ淡路島にお越しくださいませ。
今後とも淡路島ミステリーゲームをよろしくお願いいたします。


(たかこ)
2016-09-19 : #8 『黎明に揺蕩う女王の森』 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

公演情報


■本公演情報■


2017年は
本公演の開催はありません。





■イベント参加情報■

AMG初のトークイベント
「AMGのつくりかた」


【日程】
 2017年9月9日(土)
18:00~20:00

【場所】
 なんば紅鶴
 (大阪市中央区千日前2-3-9
レジャービル味園2F)

【参加費】
 2,000円+1drink別

【チケット】
 Peatixにて絶賛受付中
 ※参加費と1drink代は
   当日会場にて頂戴します。





PandRさまとのコラボ企画
 ドラマクション・カジノ 
「 劇 動 遊 戯 」


【日程】
 2017年9月23日(土)
12:30~16:30

【場所】
 JACK&QUEEN
 (大阪市浪速区難波中3-14-16
セイアンビル1階)

【参加費】
 5,000円(1drink付)

【チケット】
 8/19(土)21:00販売開始
 Yahoo! Pass Marketにて



淡路島ミステリーゲーム(AMG)

淡路島ミステリーゲーム

Author:淡路島ミステリーゲーム
略して「AMG」

兵庫県南部にある淡路島で、
ゴシック×ミステリー×ホラーな
体感・参加型謎解きゲームを
企画・主催しています。


【淡路島ミステリーゲームとは】

あなたは、その場に留まれる時間内に、その場所から抜け出せる「鍵」を見つけ出し、生還しなくてはなりません。

詳しくは【こちら】をご覧ください。





【公式ホームページ】
淡路島ミステリーゲーム広報分室

【youtubeでPVを公開中!】
 ■ 第3弾 其の① ■
 ■ 第3弾 其の② ■

メンバー紹介

淡路島ミステリーゲームは
以下のメンバーで企画しています。

・あめ(代表/理知担当)
・きの(広報/演出担当)
・かなた(デザイン/ヘア担当)
・たかこ(運営/隙間担当)
・ぷりん(デザイン/ホラー担当)

スタッフ募集中!

 私達と一緒にゲームを盛り上げてくださるボランティアスタッフを募集しております。
 詳しい内容については、
 メールフォーム
 または
 メール
 でお問い合わせください。

メディア情報

≪2012/11/28 産経新聞 島友むすび≫
           (担当:ぷりん)
 産経新聞・淡路欄の「島友むすび」に、
 ぷりんが書いた記事が掲載されました。
 こちらからご覧ください。

≪2012/10/24 産経新聞 島友むすび≫
            (担当:きの)
 産経新聞・淡路欄の「島友むすび」に、
 きのが書いた記事が掲載されました。
 こちらからご覧ください。

≪2012/10/17 産経新聞 島友むすび≫
           (担当:たかこ)
 産経新聞・淡路欄の「島友むすび」に、
 たかこが書いた記事が掲載されました。
 こちらからご覧ください。

≪8/4 今昔科学語 心理学VS科学2≫
           (出演:雨)
===USTREAMで公開中===

 Produced by 青春あるでひど in なんば紅鶴

淡路島情報

Twitterでご案内した、AMGメンバーが推薦する淡路島観光情報をまとめました。

Twitter

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

「淡路島ミステリーゲームからのお知らせ」をご希望の方へ

淡路島ミステリーゲームからのお知らせをご希望の方は、下記よりメールアドレスのご登録をお願いいたします。
メールアドレス

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。