スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

第7弾『機械仕掛けのトロイメライ』ネタバレその1 ~オープニング~

 こんばんは、謎担当あめふりです。
 
 淡路島ミステリーゲーム第7弾「機械仕掛けのトロイメライ」、
 全21公演、無事、終了いたしました!!
 AMG初、200人越えのお客様に楽しんでいただいた作品となります。
 遠いところからはるばるお越しくださったみなさま、
 淡路島観光をいっぱい楽しんで下さったみなさま、
 本当にありがとうございました!
 
 AMGはけっこうニッチな団体であるという自覚はあるんですが、
 今回の作品は特に、その傾向が濃く出たのではと思います。
 賛否両論あり、どちらのご意見もありがたく拝聴しました。
 賛否どちらのご意見にせよ、反響は今までで一番大きかったように感じます。
 
 ゴールデンウィーク公演から半年、
 長いようで短かった、われわれの「機械仕掛けのトロイメライ」も、
 この秋公演で幕引きとなり、ネタバレ解禁となります。
 物語と謎の解説を行いたいと思いますので、
 遊んで下さったお客様も、そうでないお客様も、
 今一度この物語を振り返るのに、お付き合いくださいませ。
 


今ではないいつか、
ここではないどこかで、
人類の夢の発明が、ついに完成を見ました。
エネルギーを必要としない原動機、
<永久機関> です。
 
本物の花も果物も、美しい小鳥もいなくなった
荒廃した砂と鉄屑ばかりの大地に、
この永久機関、通称<オルゴール・エンジン>を積んだ旅客列車は
忽然と姿を現わしました。
完成お披露目の初運行に、一般の人々の中から、
10名の客を招くといいます。
 
数えきれないほどの人々が、このうたい文句に殺到し、
ほんの一握りの人々が、奇跡の切符を手にしました。
 
あなたは、その幸運な10人のうちの一人。
見知らぬ乗客たちと共に、期待に胸をふくらませて、
列車に乗り込みます。
 
走り始めたが最後、
列車が本当に、永遠に止まらないとも知らずに。
 
淡路島ミステリーゲーム第7弾 
『機械仕掛けのトロイメライ』
 
その叫びが、夢に終止符を打つ。

 


 
 このお話はまさしく、
 夢に終止符が打たれる物語でした。
 それまでの経緯を、一緒に振り返ってまいりましょう。
 

続きを読む

スポンサーサイト
2015-10-17 : #7『機械仕掛けのトロイメライ』 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

「機械仕掛けのトロイメライ」再演終幕&ネタバレ解禁!

ごきげんよう、たかこです。

淡路島ミステリーゲーム第7弾「機械仕掛けのトロイメライ」は再演9公演を無事終えることができました。
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

この公演に再々演の予定はございません。
春秋合せて全21公演、実に色々な物語を奏でた「機械仕掛けのトロイメライ」にも幕が下ります。


すでにTwitterで告知させていただいておりますが、ネタバレ解禁とさせていただいております。
Twitterでつぶやかれる際には是非! ハッシュタグ(#淡路島_AMG)をつけてつぶやいてくださいませ!
その他、ブログ等で感想を書いてくださるのも大歓迎です。
ぜひご一報ください。メンバーが喜び勇んで拝見しに伺います。

一点だけお願いがございます。
公演で撮っていただいた室内装飾等のお写真をUPしていただくのは構いませんが、キャスト・スタッフが写っているお写真は個人で楽しんでいただくに留めていただければ幸いです。
「せっかく撮った写真をみんなと共有したい!」という気持ちはすごくよくわかるのですが、みんな普段は別の仕事をしている一般人ですので、ご理解いただければと思います。
「どうしてもUPしたい!」という場合には、ご相談くださいませ。

すでに嬉しい感想をたくさんたくさんいただいていて、メンバーの心の栄養にさせていただいております。
(いただいた感想を読んでたかこが泣いたのは初めてでした……)
公演を重ねる度に、皆様からの反響が大きくなっているように感じています。
制作側としては、本当に嬉しいしありがたいし高揚する気持ちを隠せません。

また、GW同様、秋の再演でもAMGだけでなく淡路島そのものを堪能してくださった方が多かったですね。
「これ食べた!」とか「おいしい!」というツイートを拝見するたび、メンバーみんなでニヤニヤしていました。(これも広報隊長・きのさんのおかげ!)
宿泊された方も何組かいらっしゃって、ありがたい限りです。
淡路島は本当に美味しいものがたくさんあるので、(AMGがなくても)ぜひ遊びに来てくださいませ。(←淡路島宣伝)

一方で、この再演もチケットが取りにくい状況になってしまい、申し訳ございません。
「チケットを取れなかった」というお声を拝見する度に、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
今回、公演回数を増やすべくいろいろと頑張ってみたんですが、追いつかず……。
社会人が集まっている団体ですので、色々と限界があります。
ですが、AMGとしても「参加したい」と思ってくださっている皆様にご参加いただきたいと思っておりますので、今作でいただいた改善点も含め、次回作に活かしてまいります。


そのうち、脚本を担当したあめさんのネタバレブログが連載されます。
制作秘話などを交えた内容になるかと思いますので、ご参加いただいた方もご参加できなかった方も、淡路島ミステリーゲームが作り上げたスチームパンク風の物語を楽しんでいただければと思います。


(たかこ)
2015-10-13 : #7『機械仕掛けのトロイメライ』 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

第7弾『機械仕掛けのトロイメライ』、再演

おはようございます。あめです。
淡路島ミステリーゲーム第7弾『機械仕掛けのトロイメライ』、再演が迫ってまいりました!
おかげさまでチケットは全日程完売しており、
当日券の販売もございません。
キャンセルがあった場合も当日券の販売はいたしませんので、予めご了承ください。
また、再再演の予定はございいません。
再演は10/4、10/10、10/11の二週間をまたぐ日程となっておりますので
ネタバレ解禁は10/11 19時からの予定でございます!
 
秋の淡路島にも味覚がいっぱい! 
きのさんがまとめた淡路島おいしいたのしい情報もございます!→【AMG推薦】淡路島観光情報3 http://togetter.com/li/880741
 
情報は当時のものではありますが、春公演時の分もごいっしょに! 
【AMG推薦】淡路島観光情報1 http://togetter.com/li/807475
【AMG推薦】淡路島観光情報2 http://togetter.com/li/807627
 
さらに、10日・11日には会場付近で開催されるまち歩きイベント・洲本arukankaにて
クロネコキューブさんの謎解きが開催の予定!
リアル謎解きゲーム 名探偵あること歩かんかの秘密


いやあ、淡路島で謎解きハシゴのできる日が来るとは!
なんだか感無量であります!
もうAMG遊ばなくてもいいから、クロネコに来ればいいじゃない?
それでいろいろおいしいもの食べたりすればいいじゃない!

それでは、みなさまのお越しをおまちしております。
あめでした。
2015-10-03 : #7『機械仕掛けのトロイメライ』 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

公演情報


■本公演情報■


2017年は
本公演の開催はありません。





■イベント参加情報■

AMG初のトークイベント
「AMGのつくりかた」


【日程】
 2017年9月9日(土)
18:00~20:00

【場所】
 なんば紅鶴
 (大阪市中央区千日前2-3-9
レジャービル味園2F)

【参加費】
 2,000円+1drink別

【チケット】
 Peatixにて絶賛受付中
 ※参加費と1drink代は
   当日会場にて頂戴します。





PandRさまとのコラボ企画
 ドラマクション・カジノ 
「 劇 動 遊 戯 」


【日程】
 2017年9月23日(土)
12:30~16:30

【場所】
 JACK&QUEEN
 (大阪市浪速区難波中3-14-16
セイアンビル1階)

【参加費】
 5,000円(1drink付)

【チケット】
 8/19(土)21:00販売開始
 Yahoo! Pass Marketにて



淡路島ミステリーゲーム(AMG)

淡路島ミステリーゲーム

Author:淡路島ミステリーゲーム
略して「AMG」

兵庫県南部にある淡路島で、
ゴシック×ミステリー×ホラーな
体感・参加型謎解きゲームを
企画・主催しています。


【淡路島ミステリーゲームとは】

あなたは、その場に留まれる時間内に、その場所から抜け出せる「鍵」を見つけ出し、生還しなくてはなりません。

詳しくは【こちら】をご覧ください。





【公式ホームページ】
淡路島ミステリーゲーム広報分室

【youtubeでPVを公開中!】
 ■ 第3弾 其の① ■
 ■ 第3弾 其の② ■

メンバー紹介

淡路島ミステリーゲームは
以下のメンバーで企画しています。

・あめ(代表/理知担当)
・きの(広報/演出担当)
・かなた(デザイン/ヘア担当)
・たかこ(運営/隙間担当)
・ぷりん(デザイン/ホラー担当)

スタッフ募集中!

 私達と一緒にゲームを盛り上げてくださるボランティアスタッフを募集しております。
 詳しい内容については、
 メールフォーム
 または
 メール
 でお問い合わせください。

メディア情報

≪2012/11/28 産経新聞 島友むすび≫
           (担当:ぷりん)
 産経新聞・淡路欄の「島友むすび」に、
 ぷりんが書いた記事が掲載されました。
 こちらからご覧ください。

≪2012/10/24 産経新聞 島友むすび≫
            (担当:きの)
 産経新聞・淡路欄の「島友むすび」に、
 きのが書いた記事が掲載されました。
 こちらからご覧ください。

≪2012/10/17 産経新聞 島友むすび≫
           (担当:たかこ)
 産経新聞・淡路欄の「島友むすび」に、
 たかこが書いた記事が掲載されました。
 こちらからご覧ください。

≪8/4 今昔科学語 心理学VS科学2≫
           (出演:雨)
===USTREAMで公開中===

 Produced by 青春あるでひど in なんば紅鶴

淡路島情報

Twitterでご案内した、AMGメンバーが推薦する淡路島観光情報をまとめました。

Twitter

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

「淡路島ミステリーゲームからのお知らせ」をご希望の方へ

淡路島ミステリーゲームからのお知らせをご希望の方は、下記よりメールアドレスのご登録をお願いいたします。
メールアドレス

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。